子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

可能性の話 〜風神ヤツルギショー〜


f:id:macomot:20200120074146j:image

千葉ご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』 | 木更津発の千葉を守るご当地ヒーローヤツルギ

『もぐもぐ!べじわーるど』|もぐべじ公式サイト

 

 

昨日、茂原市の茂原住宅公園で行われた、

木更津のヒーローヤツルギ&ローカルヒーローショー✨

 

最近子供達が興味を示し始め、

『見に行く?』

『行く!』

と即答だったので参戦しました。

 

開演10分前位に到着しましたが、満員御礼状態…💦席の確保に苦労しました。。

 

ダンスが始まると立って踊る子供達がいる中、シャイな我が子供達は座って微動だにせず😅ただ下の子は体や手を僅かに、遠慮がちに動かしてましたが…😅

 

ヒーローショーが始まっても変わらずに微動だにせず。飽きちゃったかな?集中力切れたかな?と思い、横から顔を覗くと……、真剣な眼差しがそこにありました。完璧にショーにハマり、ハイになってました😯

 

ヤツルギがピンチになると、でかい声で

『ヤツルギ〜!!!』

と💦

正直、ビビリました…。

人前でこんなにも感情を露わにするとは…。

ソレをみて感動。興味がなさそう…と連れて帰っていたらこうはならなかった。

【ジッと微動だにしない=興味ない】ではなく、その時こそ頭はフル回転してる。それを親が止めてはならないし、止める権利はない。この経験から、『人を楽しませる仕事がしたい!』とか思うかもしれないし、この感動は後の人生に活きてくると思う。

 

来て良かったと心から思いました。

人前でそんな風になれる子供を見て羨ましくも思いました。大人になると恥ずかしさが全面に出てきてしまう。こちらも勉強になりました。

 

こんな経験をさせてくれたローカルヒーローの皆様に感謝致しますm(_ _)m

ありがとうございました🙇

 

また行きます!