子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りに流されてみて

昔から『流行り』という言葉が嫌いだった。 『流行りに流される』というネガティブな感情しかなく。 大ヒット映画! 1番売れてる本! ダウンロード数ナンバーワンアプリ! 等々…、俺は見ない!やらない!という、少数派。なので流行にビンビン敏感な回りを…

庭の草むしり やってみた

コミュニティーについて最近よく考える。 30も半ばを過ぎ、40手前まで来て会社だけのコミュニティ(交友関係)に属していて、依存していていいのか? それだと《会社が終わる=全てが終わる》になってしまう。収入だけでなく、人間関係にもポートフォリ…

お掃除グッズのFCC 買ってみた

以前から気にはなっていた。 しかし、値段もそれなりだし、第一そんな効果ないでしょ、またいずれ、と先送りにしていた。 が、そんな状況が一変したのが先週末。 息子のアレルギー検査結果に驚愕 半端じゃないアレルギー体質だった。スギ・ヒノキは勿論、ハ…

週末DIY 没頭してみた

最近制作したDIYの数々。 ほぼアウトドアグッズ。 早朝や子供と遊ぶ合間、先週末は暑くて外遊びの変わりに^^ 無印良品のコンテナ用テーブル ペグハンマー x4 無印良品コンテナ取っ手 キャンプグッズ(パラコード) コード収束(パラコード) 自宅トイレの壁…

好きな事 やってみた

最近、将来への不安からか…何なのか…、 気持ちが沈み… メンタル低下… 食欲低下… 体重も少々低下… 白髪は増加傾向… 更に気持ちが沈み… と、魔のループに陥ってました。 そんな時Twitterを眺めると、そんな僕の心情を感じたかの様なツイートがタイムラインに流…

取り敢えず制限設けてみた

息子、テレビが大好きでして。 アンパンマン、仮面ライダー、戦隊シリーズ、イナズマイレブン、妖怪ウォッチ、プリキュア、モジモン?(教育テレビ)、ドラえもん…等々…。 それを否定する訳ではなく。 いいと思うんです。 テレビを見過ぎると馬鹿になる、な…

続・早迎え4ヶ条

今朝子供と決めた、早迎え4ヶ条。 どうだったか妻に聞くと、夕方6時を過ぎると素直に帰ったとの事。 皆がまだ遊んでる中、帰るのは辛かっただろうけど、約束守ってくれた。 (というか、まだ小学生だし6時には帰らなきゃだめでしょ…。帰らない子多過ぎ…)…

早迎え4ヶ条

息子を学童へ早迎えする日は家に戻るなり決まって公園へ行ってしまう。 友達と遊ぶのはいい事だしウレシイけど、 ❍18時になっても帰らない ❍近所に迷惑が掛かる様な遊び方をする ❍親と一緒だと言葉遣いが乱暴 ❍友達に嘘をつく 等等…。 最近は早迎えが憂鬱……