子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

好きな事 やってみた

最近、将来への不安からか…何なのか…、

 

気持ちが沈み…

メンタル低下…

食欲低下…

体重も少々低下…

白髪は増加傾向…

更に気持ちが沈み…

 

と、魔のループに陥ってました。

そんな時Twitterを眺めると、そんな僕の心情を感じたかの様なツイートがタイムラインに流れてくる。

 

兎に角動け

行動しなきゃ

(好きな事、興味のある事)

筋トレやるとメンタル落ち着く

 

等々。

でも、それって目を逸らし現実逃避してるだけじゃないのか??と感じ前向きにはなれず…。(。ŏ﹏ŏ)

 

だけど、落ち込むだけで何もしないのも同様に現実逃避だなと。このままじゃ何も変わらないよなー…。

ちょっとずつですが、片っ端から色々やってみる事にしました。

 

軽めの筋トレ

ストレッチ

夜の散歩

パラコードワーク

子供とサッカー

ブログ再開

家庭菜園

メダカの飼育(息子が池から保護)

異業種の方との会話

アウトドアグッズDIY

料理

etc…

 

いざやってみると…

ちょっとメンタルが安定してきた。

パラコードやってると無心・夢中になれ、久々の没頭体験だった。楽しい時間。楽しめると自然と笑顔に(^^)。笑顔になると気持ちが上向く。更に夢中に…、といい循環。

その先に何か見えてきそうな予感があります。

それと体を動かすのもホントいいと感じました。心も体もリフレッシュ。

 

何か好きな事があれば

とりあえずやる→(ちょっと頑張って)継続→夢中無心熱狂!→未来が変わる(?)

 

今後も行動結果をドンドン公開(一方的に^^;)してく所存です(^^)

 

最後に、心に残ってるホリエモンの言葉。

『不安を感じたらとにかく動こう。不安は行動することでしか止められない。言い換えれば脳が不安を感じさせるのは、人に行動させようとしている。だから不安は悪いものではない。上手に付き合えばきっとあなたの行動力を高める事が出来る。』

 

大好きな言葉。

 

ではでは。