子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

選択肢

数年前から、漠然とした『不安』が頭の片隅にある。 仲間や子供と遊んで(呑んで)いる時は稀に消える事もあるけど、結構な確率で居座ってる。 ここで言う『不安』というのは、将来への悲観といった類のモノ。恐らく結婚して子供が産まれた辺りから居るので…

凄落ち石鹸 −ウタマロ−

巷で話題の?ウタマロ石鹸。 実はコレ、50年も前から販売されていて、 しかも売れ続けているロングセラーだったんです。 泥だらけの西松屋のシャツ。 泥だらけのシュンソクのスニーカー。 カレー、トマトソースが付着した無印良品の真っ白なカットソー。 ↑…

一家団らんはラジオと共に

■食事中にラジオ? 以前仲間の家に遊びに行った時の事。 食事をご馳走になっている最中にずっとラジオが流れていた。 聞く所によると、家族でご飯を食べる時は必ずラジオをかけるらしい。 家族と会話をしながらも、天気予報とか例えばどこかで災害があった時…

3年目の悲願!カブトムシの産卵☆

小さな頃から夏になるとカブトムシを捕まえて飼育してた。 子供の頃はあまり意識してなかったけど今思うと可哀想な事してたな、と…。 たまに長生きしてくれる子もいたけど、大抵は秋には天に登ってしまう。地元で年々カブトムシの数が減ってきてたのは僕らが…