子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

ココは渋谷か!?kurkkuFields in 木更津

千葉県木更津市の山中にある

『kurkku Fields』

KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)– 人と農と食とアート - | 人と農と食とアート 自然の協奏曲『KURKKU FIELDS/クルックフィールズ』が2019年秋千葉県木更津市にオープン。これからの人や社会の豊かさを提案するサステナブル ファーム&パークの誕生です。

に行って来ました。

なんとなんと、ここのボスは音楽プロデューサーの小林武史さん♫

Mr.Childrenファンの僕としては、ライブでお見かけしておりました。そんな方に木更津を選んで頂けるなんて…、嬉しい限り。。

空間もスタッフの皆さんも、全てがオシャレで素敵で楽しい時間を過ごせました。

 

 

《入場!》

ゲートから既にいちいちオシャレ…💦

いきなり圧倒されました。。
f:id:macomot:20200213081659j:image

f:id:macomot:20200213081731j:image

 

広大な土地の中に色んなモノが詰まってました。

  • カフェやパン屋さん
  • シフォンケーキ屋さん
  • チーズ&ソーセージ屋さん
  • 牛舎
  • スクールバス🚌
  • 草間彌生さんのオブジェ

(写真中央右に映る赤いのがそうです)

f:id:macomot:20200213081806j:image

 

 

この建物は、

パン屋さん&カフェ&トイレ🚻

パン屋、カフェはもちろん、トイレもオシャレでした。小さなお子ちゃまが居ても安心。
f:id:macomot:20200213081835j:image

 

 

 

ヨウコソ…
シフォンケーキの館へ………

ってな感じの建物。最初入口が分かりませんでした…💦

内観は更に凄みが増してました…。美術館の様な…、高級感のあるお化け屋敷?の様な…。

(あくまで個人的な見解です)
f:id:macomot:20200213081908j:image

 

 

 

こちらは

海外で廃車となったスクールバス🚌

外見も内装もめちゃくちゃオシャレ✨

この空間に馴染み溶け込んでいる。
f:id:macomot:20200213082226j:image

内装はリメイクしたそうです。

チョークを置いて下さっており、子供達がお絵かき出来る様になっていました。

f:id:macomot:20200213082638j:image

バス🚌の前の広場。

キャンプ用のイスや、ハンモックが沢山ありました。もちろん子供達の遊び場に😅

ココにウチの子供達と年齢のそう違わない男の子が居て、一緒に仲良く遊んでいました(^^)

さすが、子供は一瞬で友達に✨

また会おうね!N君✋
f:id:macomot:20200213083048j:image

 

 

 

 

こちらはソーセージ&チーズ屋さん。
🍖🧀

ココだけ切り取ると、原宿か?!渋谷か?!

はたまた代官山か?!という雰囲気…。

チーズやソーセージは勿論美味しかったけど、何より僕は猪肉バーガー🍔に驚愕❢

近隣の猟師さんが駆除の為に仕留めた猪🐗さん。近くの加工場で精製したお肉(所謂ジビエ)だそう。命を大事にするこの仕組みも素敵だ✨

適度な歯ごたえがあり、臭みもなくとても美味しかった。ただ殆ど子供達に食べられてしまいましたがね😢

(🍔の写真はありません。時既に遅し。食べられていましたので…)
f:id:macomot:20200213082650j:image

因みに、飲食店で出た生ゴミ生ごみ処理機によって分解され、畑や肥料🐂になる様循環させる仕組みになっているそう。クリーン且つ合理的ですねー。

 

 

 

建設中のトレーラーハウス🚛

年内には?完成予定?と言われていたような…😅
f:id:macomot:20200213082724j:image

建設中の内観🚛
f:id:macomot:20200213082754j:image

 

 

 

《感想》

兎に角広いので、小さなお子ちゃまにもパラダイス✨

今後小高い丘の上にカフェを増設するなんて話も。優雅にコーヒー☕しながら下で遊ぶ子供を見守れる😁。素敵だ✨

 

キャンプや音楽イベント等、楽しくワクワクさせてくれるようなイベントを企画しているそう。

Ap Bank fesまで大規模とはいかずとも、音楽フェスを開催するようなら是が非でも参加したい。大人も子供も一生の想い出になる事間違いなし!

 

年内?は千葉県民は無料で入場出来るようです。自宅からも程近いし、週末子供とまた行こうと思います。

今現在建設中の建物もありますし、これから新しいカフェ等作られていく様なので、行く度に変化を感じられる今がオススメ♫

暇さえあれば足を運ぼうと思う。大人一人でフラッと行っても楽しそうだ✨

 

でわでわ✋

 

 

2020.2.14

追伸

kurkkuFieldsはグッズもオシャレ✨

ついついオリジナル軍手を購入してしまった💦まさに!これぞ!衝動買い😅
f:id:macomot:20200214082718j:image