子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

Camp in Arinomi en (Chiba)

f:id:macomot:20191106044804j:image

☝なかなか“映える”写真が撮れました😁

 

 

千葉県山武市のオートキャンプ場⛺

『ありのみえん』

有野実苑オートキャンプ場|関東近郊の自然豊かなキャンプ場 | 成田近くの千葉県山武市にあるオートキャンプ場、有野実苑オートキャンプ場。東京都心より90分で行ける関東のキャンプ場です。キャンプ、BBQ、収穫体験、農園レストラン等、楽しみ方がたくさんあります。

へ友達家族と行ってきました👍

 

前日まで天気予報がコロコロコロコロ変わり…。初日は☔なのか…☁なのか…。いつまでたってもハッキリしない。。

 

 

当日。

曇り発進。まずまずかな。

降るなよ降るなよ〜と思いながら、急いでテント設営💦

設営が終わったら直ぐに炭で火起こし🔥💦

その最中…、ポツリポツリと🌧が😭

 

丁度よい木陰が近くにあり、焚き火台をお引越し💦

からの急いでオツマミ作り😅

早く🍺飲みたいし👍

 

ニンニクたっぷり豚🐷タン!
f:id:macomot:20191106063533j:image

アルトバイエルン
f:id:macomot:20191106063558j:image

 

昼間からの木陰で雨をしのぎながらの🍺🍺

気持ちよかった〜😊

 

雨は降ったり止んだり。。

子供達は外に出たりテントに逃げ込んできたり。大人も子供もそれぞれ忙しそうに動き回ってました💦😅

 

野菜の収穫体験を楽しみにしてたのだが、雨で中止に…。まぁしかたないよね。こういうときもある。来られただけでもヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

夕飯は、豚汁、チャーハン、餃子、鰹のタタキ✨、ホルモン焼き、バケット…ナドナド。

今回も確実に食べ過ぎ…。どれも美味かった!

 

夜、もう1つの楽しみはお風呂🛀

ココ、予約必須の貸し切り家族風呂があるんです!ただ人気過ぎてチェックイン時に予約で並ぶ必要あり💦10分位で並んだかな。

大抵のキャンプ場はシャワー室オンリーで(それは問題ないけど)、脱衣所が戦場と化す…😢

バスマットは汚れ、脱衣所なのに芋洗い状態…。(すみません、言い過ぎました🙇)

しかしありのみの貸し切り風呂は、ひと家族毎の間にインターバルが10分あり、その間にバスマットの入れ替え、軽い清掃も入るそう👌至れり尽くせり状態です👍

 

ただ…、

1家族40分と制限がある為、早めに予約で並んでおかないと予約すら出来ない…

早めに到着して良かった。。

ありのみに来たら、貸し切り家族風呂はマストです👍

 

 

お風呂の外観とかとか、色々と散策して写真をパシャパシャ撮りたかったのに、雨のせいでそんな余裕もなく。。何かと時間がなかったなぁ…。

 

テントの設営&撤収補助サービスとかがあるといいなぁ…。キャンプ場のスタッフさんに手伝って貰えるような。。

まぁ、設営撤収も楽しめなきゃキャンパーとは言えないか😅

 

因みに夜中にもザーザーと☔が…。

テントビショビショだし。。雨漏りとかは無かったので、グッスリ眠れたけど✌️

 

 

 

🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔🐔

 

翌朝の朝食🍞☕

これまた映える写真が撮れました👍

ちょこっと加工しましたが😅
f:id:macomot:20191106180122j:image

炭火焼きホットドッグ🌭

これ、最後でしたよ!

間違いなく、人生で1番のホットドッグ🌭

スノーピークのパーコレーターで淹れたコーヒーと共に、2つペロリ😊

 

朝から遊び回っていた子供達が何やら急いで戻ってきたと思ったら、出張クレープ屋さんが居るとの事!

甘い物は別腹✌️モチモチ生地のクレープ、美味しかった👌

 

食後の散策へ…、とは行かず…、テントの露取りに翻弄されました。。マットやシュラフを干したり片付けたりとバタバタ💦

 

やはり一泊二日は短すぎる!!!

せめて二泊しないと思いきり楽しめないなぁ。。

 

兎にも角にも、『ありのみえん』は最高でした✌️✌️✌️

絶対にまた行くぜ!

 

 

でわでわ