子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

港へ釣りに。何だこの魚!?

鯵【アジ】


f:id:macomot:20191001053053j:image

コレ、アジかな…?

 

鯊【ハゼ】

f:id:macomot:20191001053138j:image

石持【イシモチ】

(画像をTwitterで公開して名前を教えて貰いました😊ありがとうございます✨)

と読みます😊

 

先日、子供達とフィリピンの友人を連れて港へ釣りに出掛け、釣り上げた魚達🐟🐟🐟

とても天気が良く☀風もない、釣ってくださいと言われている様な陽気😙

 

その予想通り、僕の第一投からハゼが釣れるという、いつになく絶好調の日でした😊

 

砂場で遊んでいた息子も『僕にもやらせてー』と、ゆ〜っくりゆ〜っくりリールをまいていたら結構大き目のハゼをGET👍

 

盛り上がる親子を尻目に…、フィリピンの友人(以下J)は釣れず…釣れず……。長い時間海と格闘するも釣れず…。釣れたー!!と思ったら枝…🌴。

開始1時間後にやっと『GET FISH!!』と言うも、見ると小指サイズ(息子の)ハゼ。

『Oh...』と、カウントはされない様子😅

 

そんな中、僕はハゼをGET👍

着々とハゼをGET👍😅

途中、アジらしき魚もGET👍👍

10匹位は連れたので僕的には既に満足。後はJに釣らせてあげるべく、サポート役に徹しました。


f:id:macomot:20191001053304j:image


f:id:macomot:20191001053319j:image

 

因みに娘はというと、砂遊びや僕がGETした魚達を眺めたり触ったり、水族館ごっこを楽しんでました😊😊

餌の青イソメにも怯まず、『エサちょうだい〜』というと摘んで持ってきてくれる…。

末恐ろしい…😅

 

 

時は流れ………、

息子のスイミングスクールの時間が迫り、ラスト一投かな〜…と言うと、Jも気合いを入れ残りの餌を全て付け、気合いを入れていざ、集中!!ラスト一投!!!

 

僕はと言うと、内心『さ、片付けよ!』と思い道具の整理をしていると…、

『FISH!!!』

と叫ぶJ。

いやいや…、また子ハゼっしょ…?と見ると、竿が結構しなってる!?何だ!!??

と釣り上げると、お初にお目にかかる約20㌢位の大物が!!!!


f:id:macomot:20191001043726j:image

何だこの魚!?

近くの人に聞いても分からない。

後にこれがイシモチという事が分かりました。

兎に角僕も息子も娘も大興奮🎉🎆🎉🎆

J…、恐ろしい…、恐ろし過ぎる……。

最後の一投で釣り上げるって…、テレビでよくあるヤツじゃん…。

やはりJは持ってるヤツ。無心の勝利って感じかな…。

 

終わりよければ全てヨシ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

とても良い休日でした。

Jや子供達が楽しんでくれて良かった。それが1番。

最後は魚達を海へと帰し、海をあとにしました。また行くど〜!

 

でわでわ!