子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

羽田空港観光記

日本の玄関、羽田空港

────────────────────

何年振りかに行ってきました。

空港に行った、と言っても飛行機に乗って

フライアウェイ🛫する訳ではなく、

今回のミッションは観光&出迎え。

前々から子供達と観光に行こうとしてたがキッカケやタイミングがなく…。

甥っ子が一人九州から来る今回。

皆で盛大に出迎えよう!&観光しよう!と😊

──────────────────

駐車場問題

──────────────────

甥っ子一人旅が結構急に決まった為、空港駐車場はモチロン予約出来ず😥

無理かな?と思いつつ予約サイトを見るもヤハリ無理…。まぁそりゃそうだ…。夏だし🎐…

※通常一ヶ月前から予約出来るそう。それより前に予約可能な裏ワザ的方法もあるとか、ないとか…。

 

って事で、早朝に家を出て一般駐車場をGETするぞ作戦に👍

ネットで調べる限り、6時台に着けば確実、7時台序盤ならギリギリセーフ?との事。

早めに家を出ました。

 

空港に到着したのが7時5分⌚

ドキドキ💗しながら進むと、なんとP1に

『空き』

の文字が✨✨✨

とは言ってもホントギリギリセーフでした💦

最上階が残り僅か…。あぶねー…。

ヤハリ6時台は確実(?)に嘘は無さそうです。

 

さっそく朝食探し

────────────────────

個人的には、ターミナル1地下にあった、

卵かけご飯が良かったですが…、子供の要望により、パン屋さんからの👉展望デッキへ。

しゃーないな…😅

展望デッキは既にイステーブルが満席…。

だが更に上に屋上のデッキが✨

そこには長ーい日陰の腰掛けが!!

綺麗に清掃されており、涼しく見晴らしもいい。オススメ!


f:id:macomot:20190805030726j:image

 

さて、観光だ!

────────────────────

とりあえず、国際線ターミナルへ。

ターミナル1👉2👉国際線、と繋ぐ無料循環バスが出ておりコレを利用。

本数もメッチャ多く、待ち時間はほぼゼロ👍

ストレスフリーで快適✌️

 

着くなり生の向日葵の大歓迎が!


f:id:macomot:20190805031559j:image

とても良い雰囲気😊😊😊

小江戸?が随所に再現されてました。


f:id:macomot:20190805031729j:image


f:id:macomot:20190805031747j:image


f:id:macomot:20190805031808j:image


f:id:macomot:20190805031933j:image

 

 

こんなモノまで😅


f:id:macomot:20190805031834j:image

ジムになってました。


f:id:macomot:20190805031920j:image

激安の殿堂は空港でも安定の激安でした。

思わずウエットティッシュ洗顔GET😅

 

他にプラネタリウムカフェもありました。

時間的なタイミングが悪く見られなかった…。見てみたかったなぁ…。残念!

 

 

さて、お土産&出迎え だ!

────────────────────

ターミナル1へ戻り、お土産物色😁

試食も沢山頂いてしまた…!ありがとうございました!

時間が経つに連れ混雑…。お土産コーナーもおば様方が沢山。

沢山あるお店のうち、僕が最も気になったのがココ👇


f:id:macomot:20190805033102j:image

羽田空港限定ハッピーターン屋さん😊😊😊

季節限定のトウモロコシと枝豆をGET!

枝豆を試食させて頂き即買い👍👍👍

めちゃくちゃ美味しかった✨ビール🍺のつまみとしても最適!

 

嫁様が並んでまで買ったのが、

ニューヨークパーフェクトチーズ


f:id:macomot:20190805033931j:image

コレ、メッチャ美味しい✨

女子たちが、おば様達が並ぶ訳だ…。

 

子供達を連れてウロウロしてる間に甥っ子殿の到着時間が。

娘殿は疲れた様子も見せず、試食を楽しんでましたよ…。昼飯要らず、でした😅

 

 

おわりに

────────────────────

約半日位滞在しましたが、視覚的にも味覚的にも、大人も子供も充分満足出来るコンテンツが盛りだくさん✨

今回、ターミナル2には行かなかったので次回は是非とも行ってみたい✨

 

メッチャ楽しかったぜ、羽田空港!!

 

でわでわ!