子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

草津温泉からお伝えします📻

 

本来の予定であれば、今頃キャンプ場で目覚め、草木や山々を眺めながらの朝coffee☕

のハズが……

その眺める予定だった山、『浅間山』様のご機嫌が悪く…。急遽キャンプは中止に😢😢😢

 

管理人さん、すみません…。

いつか必ず来ます🙇

 

急遽プラン変更を余儀なくされ、幸運にも草津温泉に宿をGET👍

昨日早朝に自宅を出発🚙💨

ネットの渋滞予測では、朝から昼にかけて関越道松ヶ島付近渋滞35キロ!と、恐ろしい数値が……😰😰😰

その為、早朝3時に出発👍

 

頑張って早起きしたおかげで無事に関越道を通過ヽ(`▽´)/

でも松ヶ島周辺は既に車多かったなぁ…。

 

最初の目的地は

軽井沢 おもちゃ王国

9時開園なので30分前には着いておきたいと思ってたが、それよりも1時間は早く着く事に。

って事で、軽井沢へ立ち寄り噂の?パン屋さんへ🍞

 

 

早朝の軽井沢

人もまばら。

とても涼しく気持ちの良い散歩でした👍

f:id:macomot:20190811054349j:image

 

パン屋の『浅野屋』さん

開店待ちのユーザーさん達で朝から混雑…😅

店前に高級車がズラリ…。
f:id:macomot:20190811054420j:image

(肝心のパンの写真を撮り忘れました…。

クリームパン、チーズとトマトのパンが絶品でした🙌)

 

 

おもちゃ王国

思わぬ朝食をゲットし、イザ!おもちゃ王国へ🚙💨

開園50分前位に到着。

混雑を覚悟しましたが…、良い意味で予想を遥かに裏切られ、閉店ガラガラ。入口付近をGET👍👍

優雅に朝食🍞を取り、開園ガラガラを待つ☹️

 

ココ、何度か来てますが、やはりフリーパスがベストマッチですね。

コンビニで前売り券を買って置くと当日が楽デス。

しかも現地で買うよりも大人1人500円割引🈹。超お得🉐

(当日券でも同額のインターネット🈹があるそう…‥。後から知りました)

 

おもちゃ王国はこんなトコ!

 

観覧車あり
f:id:macomot:20190811060907j:image

巨大?アスレチック&トリック迷路あり
f:id:macomot:20190811060933j:image

縁日風あり
f:id:macomot:20190811061001j:image

メリーゴーランドあり
f:id:macomot:20190811061114j:image

ニジマスのつかみ取り あり
f:id:macomot:20190811061137j:image

アスレチックあり

ニジマスの釣り堀あり

f:id:macomot:20190811061331j:image

 

つかみ取りと釣り堀には、塩焼きもの値段も含まれてます😊

その場で焼いて頂いたニジマス🐟、メッチャ美味でした!
f:id:macomot:20190811061352j:image

 

その他、色々と乗り物系がありますよ〜。

小学生位にまでなら十分楽しめます!

 

 

草津温泉

疲労&汗だくの体を癒やしに草津温泉へ😊

ココも特に渋滞はありませんでした。

宿に着き、荷物を置いて湯畑へ♨

観光客の皆さんで賑わってました😊

 

湯畑付近はリニューアルして景観も良くなり観光し安くなりましたね〜。

外国人の方も結構いました。これは来たくなっちゃうよな。

 

広場に佇む大道芸人さん。

子供がメッチャびびってました😅
f:id:macomot:20190811062934j:image

18時頃の湯畑
f:id:macomot:20190811063042j:image


f:id:macomot:20190811063104j:image

 

19時頃の湯畑

ライトアップも手伝って幻想的…✨
f:id:macomot:20190811063134j:image

 

ジブリの様な世界観…✨
f:id:macomot:20190811063141j:image

夕飯は湯畑近くのお蕎麦屋さん。

18時頃に入ったせいか、まだまだ空いてました。子連れなのに丁寧に対応して下さり感謝🙇

お蕎麦と味噌カツのセット、美味しかったです!

『そばきち 湯畑店さん』

御馳走様でした!

 

宿に戻って1杯🍺…の予定が、子供達を寝かせるのと同時に力尽き就寝…(-_-)zzz

 

以上、草津温泉からお伝えしました😊