子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

草津温泉からお伝えします Part2 📻

旅行記パート2

またまた草津温泉からお伝えするつもりが…、昨夜飲み過ぎてしまい早朝起きられず…🍺🍺🍺

旅行を終えた自宅からお伝えします🙇

 

 

第二弾のラインナップはこちら👇

  1. 草津熱帯園
  2. リバートレッキング in 軽井沢
  3. 西の河原公園 in 草津

草津温泉 草津熱帯圏 トロピカルワンダーランド オフィシャルサイト

ピッキオ | 軽井沢 野生動物ウォッチング

西の河原公園 | 草津町

 

 

 

 

草津熱帯園


f:id:macomot:20190812094809j:image

朝8時半から営業している熱帯園。

早朝の、お出掛け前にちょっと寄って行こうか需要を考えての?素晴らしい時間設定👍

大変助かりました😊

因みに我が家オープンから10分後位に入店👍ガラガラでした。ガラガラ過ぎて少々心配になりました…😅

(入場料:大人1000円、子供500円だったかな…)

 

正直、それほど期待していなかったのですが…🙇、いきなり現れたカブトムシ群に子供達は大興奮😆😆😆


f:id:macomot:20190813040936j:image


f:id:macomot:20190813040950j:image

しかも、記念写真が撮り放題📸

写真を撮るだけでお金が発生する施設もある中、コレは相当お得🉐😊

国産カブトムシも居ましたが、外国の方が多かった。子供達の興奮した声が響き渡ってました😅

 

さて、ここからが熱帯園の真骨頂👍

レトロ感満載の熱帯大ドーム😆
f:id:macomot:20190813041753j:image
中は結構蒸し暑い💦

それも手伝って独特なニオイを放つ熱帯園。

南国の植物や🐊🐍🐢🐦🦇等、沢山の動物達に会えました😊
f:id:macomot:20190813042021j:image

f:id:macomot:20190813042222j:image

f:id:macomot:20190813042247j:image

f:id:macomot:20190813042348j:image
大蛇と記念撮影出来るようですよ…。

どなたか、お試しアレ。。
f:id:macomot:20190813042420j:image
『コンニチワ!』を返してくれるロニー君
f:id:macomot:20190813042455j:image
出口付近にドクターフィッシュコーナーがありましたが、手を入れても近寄る気配なし…。手が綺麗過ぎたのか、もう飽きてしまったのか…、ちょっと残念。。

 

しかし、楽しめましたよ熱帯園👍👍

入場料はちょっと高いかな?と感じましたが、行って良かった。子供達も大満足!

次はいざ!軽井沢へ。

 

 

 

リバートレッキング

大混雑の星野エリアに到着!予想通りの渋滞🚙🚗🚘

やっぱり人気の観光地ですね〜🙇

ハルニレテラス | 軽井沢星野エリア

ハルニレテラスで川のせせらぎを聴きながら朝食🍴をとれたら幸せだろうなー。

相変わらず、オシャレ感ハンパない…👍
f:id:macomot:20190813045128j:image


f:id:macomot:20190813045237j:image

丸山珈琲の香りに誘われ思わず購入☕
f:id:macomot:20190813045251j:image

行列のできるパン屋さんで美味しいパンをGET。清流の近くで昼食🍞

イザ!ピッキオへ。

ピッキオの受け付け、オシャレ過ぎる…。

何だか別世界に来たような心地でした。

f:id:macomot:20190813045727j:image

(※リバートレッキングピッキオさんが運営しています。詳しくはWEBで😊)

ピッキオ | 軽井沢 野生動物ウォッチングピッキオ | 軽井沢 野生動物ウォッチング

今回は、小1の息子と参加したリバートレッキング。所要時間は説明、準備運動含めて約2時間程。何をするのかワクワクドキドキ💗

説明を終え、ヘルメットとライフジャケットを付けて川へ。

川岸を歩いて下り、川の中を上ってくる、という内容。
f:id:macomot:20190813050506j:image

今年は雨が多い事もあり、水量がまぁまぁありましたよ…。しかも超冷たい!!!そして綺麗!!!

5分もすれば慣れて(麻痺して?)きましたが…😅

深い所で大体大人の膝辺りでしたが相当な流れの勢いを感じました。対岸までロープを張って頂きそれ伝いに渡りましたが…、足が持って行かれる…。やはり自然は怖い。

子供達も必死。でも楽しそう😊😊カメラ目線にする余裕👍


f:id:macomot:20190813051139j:image

川を登っては対岸へ、を数回繰り返す。

冷たさと気を抜くと滑って転びそうな緊張感と…。相当な体力を奪われました。

終点に到着し、次は魚やムシ探し👍


f:id:macomot:20190813052401j:image

お目当ての魚は『カジカ』。なかなか見つけ難いようです。

参考写真👇

f:id:macomot:20190813052638j:image

水中メガネと網をお借りしイザ勝負!

開始早々、スタッフの方が発見したが、逃げられ…。その後も何度か見つかったけど、捕獲には至らず。。

終了間際にまた発見!捕獲に参加しましたが、網と網のスキマから逃げられ…ジ・エンド😢😢😢

息子よ、父は持ってなかったよ…。

 

父も子もクタクタになりましたが、心地良い疲労感😊自然体験はやっぱり最高!

是非また参加したいと思いました。スタッフの方々、ありがとうございました!

 

宿に戻る前に買い出し!

 

ツルヤ軽井沢店

店舗案内-軽井沢店|Tsuruya ツルヤ 【スマートフォンサイト】

軽井沢のスーパーと言えば🈁で間違いありません!

皆さんそれをご存知なんでしょうね、激混みでした…。駐車スペースをやっと確保…。

お土産も🈁でGET。ツルヤオリジナルのジャムがオススメ!小瓶で300円(だったかな?)とコスパ最高です。

夜のツマミとしてお刺身も買いましたがメッチャ美味しかった😆

とても海無し県とは思えない…。

 

戻る道中も渋滞に巻き込まれ…。さすが軽井沢!!!

 

宿に戻り、温泉♨で冷えて疲れた体を癒やし、宴会にて終了🍺🍺(-_-)zzz

 

 

最終日!

公園で散歩がてら遊んで帰る事に。

草津温泉街からほど近い🈁👇へ。

 

 

西の河原公園

西の河原公園 | 草津町西の河原公園 | 草津町

 

公園のトイレ。綺麗に整備されてます。

f:id:macomot:20190813054903j:image

f:id:macomot:20190813054959j:image

温泉が源流の川です。

昨日とは打って変わって暖かい😊

f:id:macomot:20190813055039j:image

温水に浸かる猿??
f:id:macomot:20190813055430j:image

随所に小屋が建てられていて、休憩がしやすい公園です。

脇に温水が流れているとは思えない位、涼しく心地良い風がふいてました。

まるで春の陽気。返りたくねぇ〜!と心が叫ぶ😅
f:id:macomot:20190813055457j:image

 

温泉水なので川中に虫や魚は居ませんでしたが、足湯もあり、大人も子供も十分に楽しめました。

散策路の途中に露天風呂もあります。

入ろうかと思いましたが、あまりの混雑に腰が引け…。恐らく芋洗い状態になるかと…😅

空いてたら入って帰りたかったなぁ…。

 

草津温泉に来たら絶対にまた来るスポットです、🈁。オススメ!

 

 

今回のレポートはこれにて終了!

次はドコ行こうかな。

 

でわでわ!