子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

真夜中に、騒ぎ出したよ、我が天使💦

中耳炎…

一昨日の夕方、『耳が痒い…😖』と言い出した娘。

 


f:id:macomot:20190817171805j:image

 

髪の毛が耳に入っただけでょ?

昼寝しなかったから機嫌悪いのかな? 

くらいしか思わず、放置してしまったのがマズかった…😰😰😰

 

その夜、明け方に『耳が変!!😖』と突然暴れだし…。足をバタバタ、お腹を蹴られ、股間を蹴られ…😢抱っこしても何しても留まる事を知らず。

 

もしかして中耳炎か…?

そう言えば鼻水垂らしてたもんな…。しかし時既に遅し😢

こんな事初めてだったので相当アタフタアタフタ💦しました。。

夜間病院に電話を掛ける前に、対処法をネットで調べるべく、Google先生を尋ねる📱 

 

そこには中耳炎についてこんな感じで書いてあった。

『子供は痛みでメッチャ騒ぎ出すが、親は兎に角焦らない事。とりあえず“頓服薬”で痛みを和らげ、その後(なるべく早く)病院へ行けば大丈夫👍』

 

安心感ハンパない…。

 

頓服薬のストックを探しだし、飲ませるとものの2、3分でスヤスヤ寝だしてくれました。

 

翌朝1番で病院へ行くと、やはり中耳炎…。

初期だったようです。抗生剤を処方して頂きました🙇

 

 

インターネットの偉大さを改めて感じた夜中。

薬の偉大さを改めて感じた夜中。

自らの無知を改めて感じた夜中。

“知らない”事がこんなにも怖いと感じた夜中。。

 

こんな風に親としても成長していくのかな…😅無知な親でごめんなさい🙇

もっともっと勉強します。

 

 

この時代に産まれて良かった。

ただ、これから先もっともっと便利に生きやすくなって行くんだろうな。

そんな未来をまだまだ見ていきたい。

 

最後に

中耳炎、メッチャ痛いようです…。

子供の耳周りの異変に気付いたら、念の為耳鼻科に行くべきです。そうしないと子供と共に痛い目を見るのは親ですヨ…😅

 

経験者は語る…

 

でわでわ〜