子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

真夏のお台場はやっぱり熱かった


2019.8.24 

天気:☀

気温:暑くて熱い

湿度:体感100%

 

そんな中、

真夏のお台場へ

f:id:macomot:20190825061401j:image

フィリピンの友人と(with my son)観光してきました😊

以前から『行きたい行きたい×🔟』と言っており、ついに実現。ただ、渋滞&混雑をちょっとでも避けたいボク。早めの出発を条件に行きました。

 

お台場に着いたのは9時過ぎ🕘

まだ車も疎らで駐車場もガラガラでした。それにしても僕自身、何年振りのお台場だろうか…?10年じゃきかないかも。

 

先ず目指すはフジテレビ

相変わらず立派な球体!


f:id:macomot:20190825062053j:image

(真下より)

更に歩くと夏祭り的なイベントを開催中でした。ウチワを貰えてラッキー👍


f:id:macomot:20190825062245j:image

女子アナの方が唄いに来る?とかで、見たかったのですが、友人は興味なし…😅

 

『とりあえずフジテレビの長さ入ろう』と僕。

 

『イヤイヤ、とりあえずガンダムでしょ』と友人…。ナルホドね。

どこかの中古屋でカメラを買ったようで、今回のお台場は撮影がメインだそう。 

それを先に言ってくれ!

 

そこから5分程歩いて現れた我らがガンダム

f:id:macomot:20190825063025j:image

久々〜!

何度見てもカッコイイっす👍👍👍

コレには息子もテンション上がる😊

ちょっと前?にリニューアルしたよう。外国人観光客の方々もバシバシ撮影してました。

 

Next photo spot is…

レインボーブリッジ&女神様
f:id:macomot:20190825063526j:image

この場所をメッチャ気に入ったようで、30分位帰って来なかった…😅

店に入るにもまだ空いておらず、日陰で待ちぼうけ…。息子とポケGOに励んでました。

(後から知りましたが、スタバは早朝営業してました…)

その最中、見知らぬ外国人の方に

ガンダムはどこ?』と英語で話しかけられ。何となく答えられたけど、無事に辿り着けただろうか…?もう少し違う言い回しがあったかな…?

 

話は戻って、

これはフィリピンの方皆さん?もしくは友人だけ?か分かりませんが、写真を取る時のポーズにめちゃくちゃ拘るんです。似たような場所でポーズを何度も変え撮影…😅

撮っては確認…撮っては確認…の繰り返し。。

こりゃ時間掛かるわ…。

何はともあれ、満喫してくれて良かった。

連れてきた甲斐があるってもんよ😊

 

 

いよいよフジテレビの中へ。

祭りらしく、色々なイベントが開催中でした。

国民的アニメの共演!
f:id:macomot:20190825064517j:image


f:id:macomot:20190825064546j:image

7階テラスでは縁日的なイベントもやっていました。暑すぎの為、カキ氷で一息…。

 

5階ではワンピース展。

ワンピース大好きな友人は本領発揮!

展示されている絵をじっくり眺めてました😊

そこで上映されていたショートムービーを見て、息子もハマりそうな予感…。初代ワンピースのDVDを借りる約束をしました。

 

 

さて、昼食。

皆でハンバーガー🍔

中々のお値段だけあって、めちゃくちゃ美味しかった!柔らかめでしっとり感あるバンズが良い!

息子と半分にしましたが、お店の方が半分に切ってくれました。感謝!

f:id:macomot:20190825065537j:image

そして…、

人生2度目ましてのタピオカミルクティー

ここ最近日本でブームですが、それほどのものなのか…?ちょっと謎…。
f:id:macomot:20190825065548j:image

 

その後は偶然開催されていたAR体験に。

HADO

ARでかめはめ波を繰り出すイメージ😊

友人が夢中でバトルしてました、汗かきながら💦


f:id:macomot:20190825072848j:image


f:id:macomot:20190825072624j:image


f:id:macomot:20190825072635j:image

ラインで友達登録?すれば無料で体験可能!

面白かった!まだ開催中のはず、オススメです😊

 

 

旅の最後にここへ

うんこミュージアム東京
f:id:macomot:20190825073453j:image

しかし!!!

人人人……人!

とても中に入れる状況ではない…。残念😭

代わりに最上階へ。

 

 

THE GUNDAM BASE

THE GUNDAM BASE TOKYO - ガンダムベース東京公式サイト

f:id:macomot:20190825073907j:image

ガンダムのオタク…いやいやガンダムファンの方々が沢山。

にわかファンの僕でもこれはテンションMAXですよ、これは…。
f:id:macomot:20190825084542j:image


f:id:macomot:20190825084550j:image

懐かしーなー😊


f:id:macomot:20190825084601j:image


f:id:macomot:20190825085004j:image

異色のコラボ!

 

せっかくなのでお土産 for 自分と息子😊
f:id:macomot:20190825085137j:image

 

帰ったら作ります!

楽しみ👍👍👍

 

今回のお台場トリップはここまで。

ホントはビーナスフォートのチームラボにも行きたかったなぁ…。

(そんな時間的余裕なし!)

お台場 VenusFort ヴィーナスフォート

チームラボ / teamLab

コレは家族で体験しに行くかな。

また次回!

 

友人が楽しんでくれたようで良かった。

暑い中待ちぼうけも多々あったが…😅、連れてきてつまらなそうにされるのは嫌だし。

 

お礼のメッセージももらい、それを返し。

最後まで英語の勉強にもなって、僕も息子も大満足の一日でした👍

 

でわでわ。