子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

千葉は君津の『はちみつ工房』

千葉県君津市皿引にある

はちみつ工房🐝

http://hachimitsu-koubou.com/

 

友人家族に誘われ行ってきました。

蜂蜜作り体験も出来るそうですが、今回は見学オンリー。(無料😊。予約するのがベスト)

 

山の中にあり、存在自体僕は知らなかったので人もまばらかなー…?と思ってましたが、、着いてみるとビックリ🤪

観光バスがズラリ🚌🚌🚌🚌…

おじいちゃま、おばあちゃま方もズラリ👴👵🧓👵…

 

着くなり、スタッフの方がご丁寧に案内して下さり、いきなりハチミツレモン🍋の先制パンチ👊メッチャ美味しかった✨

 

その後ハチミツが出来る過程を生で見させて頂きました✌️

大量のミツバチ🐝に、ハチの巣に、子供達は大興奮😆もちろん大人も😊

スタッフの方々は皆さん子供達にも優しく接して下さいましたm(_ _)m


f:id:macomot:20190626074511j:image

この一枚で1000匹?だったかな…?


f:id:macomot:20190626074539j:image

遠心分離機!


f:id:macomot:20190626074601j:image

出よ、ハチミツ!

 

工程の披露と同時に、色々なハチミツネタを教えて頂きました。

働きバチの性別が○○だったなんて、驚きました🤪(ネタバレになるので内緒😁)

絞り器から溢れ出る蜂蜜の香りは格別でした!今までの蜂蜜は何だったのかと…😅

 

このコンテンツで無料はありえない!と思えるレベル…。これはお土産買っちゃうかも…

 

最後にまたまた試食✌️


f:id:macomot:20190626074746j:image

 

個人的にはサクラ🌸が好きでした。

ソバは癖が強かったなー😅

そして……モチ!お土産GET✌️

サクラ🌸と百花!

ミツバチさんに感謝!美味しく頂きます!


f:id:macomot:20190626074918j:image

 

ニートーストやヨーグルトに混ぜて頂いてます。美味!!!😆

 

見学だけだと、試食や買う時間も含めて所要時間は一時間程。近くに住まれている方なら、サクッと楽しめちゃいます😁

観光で来られる方は日程のどこかに入れ込むのがイイかと。(どこかに行く途中に)

 

テレビの取材も多数あるようで、壁には写真がズラリ📺

ビートたけしさんも来られたようです。

ヒルナンデスも☺️

 

 

やっぱり体験は最高✨

子供達と一緒になって楽しめるから。

時代はモノ消費からコト消費へ。

ここ最近の言葉の様に感じるけど、昔何かのCMで、『モノより思い出』なんてありましたよね☺️

もしかしたらその頃から徐々にシフトしつつあったのかな?

ですから、おもちゃ買うのは渋るけど体験にならドンドン💰使うよ〜、息子殿、娘様💖

💰を使わなかった後悔だけはしたくないし。

(お土産は体験に含まれますから😁)

 

 

今や旅行先で『体験サービス』を見つけるのは難しくない。スマホ様々☎

これからも大人だって楽しいんだぞ!という所をガンガン見せていきたい😁

そんな事を強く再確認出来た今回のハチミツ🐝体験でした。

オススメ👍

 

以上、はちみつ🍯工房からお届けしました☺️

 

でわでわ!