子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この味、600㍍級!?

その旨さ、六百米級!? 千葉県君津市は、かの有名な? 『久留里の名水(湧き水)』 を筆頭に上質な湧き水の産地として知られているかは分かりませんが、僕はそう思っています☹️ 年間を通して、近所のみならず遠方から遥々足を運んでくる方々もいらっしゃる…

ピーマンの?肉詰め?

小さい頃からの大好物。 君の名は、 ピーマンの肉詰め。 ジューシーな挽き肉とピーマンの苦味のハーモニー ベストマッチ ケチャップとソースと肉汁で作った特性ソースを掛けて出来上がり✨ 写真① これさえあればご飯がススムススム… キムチの『ご飯がススム』…

ハンドメイドインジャパンフェス2019!

in 東京ビッグサイト に行ってきたよ!!2019.7.20 ハンドメイドインジャパンフェス (HandMade In Japan Fes) by Creema (クリーマ) 息子と共に、待ちに待ったこの日。 天気は曇り☁ 多少湿度はあったが雨は降ってないのでヨシ (๑•̀ㅂ•́)و✧ 東京駅から都バス…

雨の海上キャンプ場 in 千葉県 旭市

千葉県は旭市にある、海上キャンプ場。 に行ってきました。 旭市海上キャンプ場 当初は別のキャンプ場でテント泊⛺の予定。 しかし、安定の梅雨の長雨にハマり、テント泊は中止に… 雨回避の為、バンガローを探してた所、 コチラがヒット 中止ムードが漂った時…

ナイスミドルの読書の仕方

肩書:読書家 勿論自称です デビューは23歳位。 デビュー作は金城一紀さんの 『フライダディフライ』 テンポの良いストーリーにあっという間に引き込まれたのを覚えてます。 それからこれまで何十冊と読んできました。 基本的に小説、時々自己啓発本。 し…

朝を制すモノは………

朝を制す者は一日を制す。 よって朝を制せば人生を制す こんな言葉、ありましたっけ? ふと思い付きましたが、もしかしたら誰かのパクリかも… 朝は特別。 朝の過ごし方によって、その日のパフォーマンスが変わると言っても過言ではありません!僕にとっては…

キノコと豆腐とお野菜と🍄🍆🍅

体調や機嫌、その時々の食欲にも依りますが、偏食な我が子 長男は比較的食べてくれますが、娘に至っては白ご飯しか食べてくれない夜も…。 しかも『美味い美味い〜♫』と言いながら…。昭和初期のよう 保育園や学校ではなぜか毎日ほぼ完食してるようなので栄養…

ペットボトルロケットで宇宙へ?

市主催のイベント 【ペットボトルロケット作り】 に小1の息子と参戦してきました。 今年で3回目らしい。 ペットボトルロケット!いい響き子供だけでなく、大人もワクワクですよ、マジで 参加者は子供とその保護者の方々総勢50名程。興奮と熱気とワクワク…