子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

この味、600㍍級!?

その旨さ、六百米級!?

 

千葉県君津市は、かの有名な?

『久留里の名水(湧き水)』

を筆頭に上質な湧き水の産地として知られているかは分かりませんが、僕はそう思っています☹️

年間を通して、近所のみならず遠方から遥々足を運んでくる方々もいらっしゃる。

個人の方や業務用、作業用ナドナド…使用法は多岐にわたる。JR久留里線久留里駅前は綺麗に整備されており、駐車場もあるのでとても汲みやすいです。

めちゃくちゃ冷たいので、夏は子連れで汲みに来ている方も多し。

 

 

ただ、僕が今回訪れたのはその『久留里の名水』ではなく、

山本の『殿の下井戸』

デス。こちらの方が自宅から近いんです🚗

f:id:macomot:20190729033831j:image

こちらは同じく、JR久留里線下郡駅からほど近い場所に作られています。

歴史は決行古く、約30年程前に掘削されたそうです。

この日も先にお客様が。業務用との事で大量に汲まれてました。

f:id:macomot:20190729033301j:image

f:id:macomot:20190729033316j:image

久々にきましたが、安定の冷たさ❄❄❄

子供達もビックリ!!

なぜ冷蔵庫でもないのにこんなに冷たいんだ!と詰め寄られる場面も……😅

そんなに沢山汲んでも飲みきれず腐ってしまうので、今回は5リッター程。

この時期はやはり藪蚊が……。1箇所やられましたよ…😖

 

基本的に無料で汲めますが、回りの清掃やメンテナンス代として、募金箱が設置されてます。今回もお気持ち程度ではありますが…入れさせて頂きました。チャリン💰

 

 

コーヒーと麦茶とルイボスティーと。

先ずは早速コーヒー☕に。

やはり全然違う。水道水とは比べ物にならない…と思う…。口当たりや飲んだ時の鼻から抜ける薫りが…👃🐽

 

大人は仕事場、子供達は学童・保育園用に麦茶やルイボスティーを毎日持参してます。

昨日からコッソリとその水を変えましたが…、今の所特に感想は貰ってない…😅

 

しかし、僕には分かる!分かる人には分かる😤その場で飲み比べれば誰でも分かる。

それ位の違いはあります。

湧き水での朝コーヒー☕、至福の時です👍

 

近くに住んでいる方、或いは遠方から観光でくる方々、是非1度試して頂きたいもんです。

水汲み場で遊ぶ事は出来ないけど、きっとお子さんも冷たい水に感動するかと😁

梅雨が明けたこれからの時期にピッタリです(^^)

 

因みに、もちろん保存料などは一切入ってないので日持ちしません。2〜3日で飲み切った方が無難かと思います😁

 

 

でわでわ!