子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

ピーマンの?肉詰め?

小さい頃からの大好物。

君の名は、

ピーマンの肉詰め。

ジューシーな挽き肉とピーマンの苦味のハーモニー😊😊😊

ベストマッチ👍👍👍

 

ケチャップとソースと肉汁で作った特性ソースを掛けて出来上がり✨

 

写真①

f:id:macomot:20190726181243j:image

これさえあればご飯がススムススム…😊

キムチの『ご飯がススム』よりも確実にススム✌️

大体2個でご飯1膳ペースですよね!

なんだかお腹空いてきましたヨ😅

 

 

大嫌いから大好物へ

我が息子。

ピーマンは大嫌いだったのですが、試しにコレを(恐る恐る…)食べて頂いてからは大好物に😊👍

そういう事ってありますよね。

何事もキッカケ、入口が大事。ウンウン。

 

 

………。

………。

って、今回はこういう事を言いたいんじゃないのです!!!

ちょっと言わせて下さい。

もしかしたら、既にどこかで議論をし尽くしているカモ🦆ですが…。

 

 

 

 

ネーミングについて

 

小さい頃から、これは

『ピーマンの肉詰めだよ』

と言われ、なんの迷いもなく健やかに育ってきた僕。殆どの日本人の方もそうですよね!

よね!?

…ですよね……??

 

しかし、先日ラジオでこんな事を。

『“ピーマンの肉詰め”って言葉、変じゃないですか?』

『“ピーマン”と“肉詰め”の順番的から言うと、この様になりませんか?』と。👇

 

写真②
f:id:macomot:20190727073333j:image

 

僕、メッチャ考えました🧠🧠…🧠

考えて考えて…、やはり変だなと。

“ピーマンの肉詰め”という言葉からすると、下側の写真が正解だなと。

皆さん、どうですか???

 

 

正しくは??

 

僕個人の見解ですが、

❍ピーマンへ肉詰め

❍ピーマンに肉詰め

❍肉のピーマン詰め

❍肉をピーマン詰め

………。

and more…

 

正直、どれもしっくりきません。

慣れの問題もあるでしょうが…🤔

いかんせん、“ピーマンの肉詰め”で育ってきた期間が長すぎるよ。

大好物のネーミングをそう簡単に変えられるもんでは無い。

変えたらキライになりそうだ…。

 

 

 

そもそも論

 

結論として、名前なんてどーでもよくね??

にしました。あれは『ピーマンの肉詰め』

であり、それ以上でもそれ以下でも無い。

そもそも今更ひっくり返せるものではない。

あまりにも浸透し過ぎている。

 

というか、ネーミングを考えた方があえてそうしたのか、深く考えずにそうしたのか、

もしくは当初は写真②の形だったのか…?

今となれば分からない。

 

何にしろ、美味しい事には変わりない。

考案してくれた方は神ですね😊

ピーマンの肉詰めがある時代に産まれて感謝感激!!

 


f:id:macomot:20190727083707j:image

 

でわでわ!