子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

キノコと豆腐とお野菜と🍄🍆🍅

体調や機嫌、その時々の食欲にも依りますが、偏食な我が子🧒👧

 

長男は比較的食べてくれますが、娘に至っては白ご飯しか食べてくれない夜も…。

しかも『美味い美味い〜♫』と言いながら…。昭和初期のよう😅

 

保育園や学校ではなぜか毎日ほぼ完食してるようなので栄養面は大丈夫かと。

なので家🏡では無理強いしてません。。

 

しかし、殆どが食わず嫌いなので、とりあえず食べてみて〜!という親心😅

まぁ…子育てあるあるですよね。。

 

幸い、カレー🍛やハンバーグは大好きなので、自然とリピート率は高くなりますよ、そりゃ。

細か〜く刻んでカレーやハンバーグの種に投入💨 

これも子育てあるある(のはず😅😅)ですよね!

 

シイタケ入りハンバーグなんて、美味い美味い!!とバクバク食べちゃったり💪

食わず嫌い決定の瞬間!

※因みにアレルギー検査済。息子はピーナッツのみ軽〜いアレルギーが…。

 

豆腐に関しては、ハンバーグやドライカレーのかさ増し要因として。それと王道の麻婆豆腐!やはり麻婆は老若男女敵無し😁

 

先日は、僕の大好物『ピーマンの肉詰め』を作り、試しに食べさせてみると、

『美味い!』

と想定外のワードが😁

以降、ピーマンも大好きに。

 

やはり工夫次第で食べてくれる。

単体では厳しいけど、何かと一緒にとか、組み合わせも大事。

『美味しかったよー』

なんて言われれば嬉しいし、作った甲斐が、工夫した甲斐があるってもんよ😁

 

あとは家庭菜園も効果ありそう。

自分で育てた野菜は食べてみたくなるもんだし。

今からなら夏野菜ダナ。

ナス🍆かピーマン、もしくはトマト🍅、やってみようかな。トマト🍅沢山作ってトマトソースなんてのもアリ👍

 

この夏☀、色々やってみよう。

 

でわでわ。