子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

雨の海上キャンプ場 in 千葉県 旭市

千葉県は旭市にある、海上キャンプ場。

に行ってきました。

旭市海上キャンプ場

 

当初は別のキャンプ場でテント泊⛺の予定。

しかし、安定の梅雨の長雨にハマり、テント泊は中止に…😥

雨回避の為、バンガローを探してた所、

コチラがヒット📳📳

中止ムードが漂った時は子供達も不機嫌に…😖何とか見つけられて、しかも空きがあって良かった……。

 

 

先ずはいきなり結果から……

コスパ最強キャンプ場👍👍👍

子供達も大満足!リピート必至のキャンプ場です!

そんなに広くはないですが、

☑️大人でしっぽりキャンプもヨシ、

☑️子連れでもヨシ、

☑️団体でもヨシ、

☑️雨でもヨシ、

四方ヨシのキャンプ場でしたヨ😊

 

バンガローとはいえ、雨の中のキャンプはどうかなー😥と思っていたけど、炊事場も飲食スペースも屋根があり、雨でも安心して楽しめました!雨のメロディー♫すら聞こえてきました😊

 

無料で貸し出してもらえる備品が沢山あり、かなり助かりました。主に調理器具。

持っていく荷物を大分減らせますよー。

(事前申請が必要)

 

 

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️

  1. 立地
  2. 料金
  3. 施設
  4. その他

〰️〰️〰️〰️〰️〰️

 

 

 

🔻立地

千葉県、は分かりますよね。

しかし旭市?ドコ??

僕のように地理に弱い方も多いかと…😅

銚子の一歩手前、と言えばわかり易いですよね?✌️

東関道の大栄インターから延々と国道126号を下る…。40分以上は走ったかな。

時間帯にも依ると思うけど、126号がメッチャ込みます🚗🚙🚗🚙…and more…

メインストリートが一本なので仕方ない☹️

店舗等に入る為の(または出る為の)

右折待ちが半端ない…。まさに

右折地獄…

時間に余裕を持ってお出かけしましょう😊

 

 

🔻料金

今回のバンガローは10人用。

一棟で7500円。指定のゴミ袋も買えば処理もして頂だける。

隣接する体育館は、大人2名、子供4名で利用して、約1000円。

(利用は事前申請の後払い)

2世帯で利用したので、1世帯当たり4000円弱。バンガローでこの値段は安いっしょ❗❗

 

 

🔻施設

先ずはギャラリー


f:id:macomot:20190716042733j:image

泊まったバンガロー

中もキレイでした。


f:id:macomot:20190716042804j:image

駐車場からはリヤカーで荷物運び😅

泊まったバンガローまでは50㍍位かな。

緩やかな坂道があるので、2人掛かりでした。リヤカーとか、何年振りだろ😊コレはコレで楽しかったなぁ✌️


f:id:macomot:20190716042912j:image

炊事場。結構広いです。


f:id:macomot:20190716042825j:image

かなりキレイ✨

かまどが沢山!!


f:id:macomot:20190716042841j:image

飲食スペース🍴


f:id:macomot:20190716042930j:image

キャンプファイアースペース


f:id:macomot:20190716043008j:image

小高い丘😊


f:id:macomot:20190716043057j:image

体育館 外観


f:id:macomot:20190716043107j:image

体育館 内観。普通に広い!

バスケットボールやバレーボールもありました。スリーポイントは尽く外れ…。

子供は大満足!めちゃくちゃ走り回ってましたヨ😆

大人も青春時代の想いに浸っていました😊

 

 

🔻その他

🔸先ずは上記でも書きましたが、テントやバンガローに車を横付け出来ません😥

荷物が多いので、コレはマイナスポイントかなー…。

🔸キャンプファイヤー🔥出来ます😊

ですが、事前申請が必要。

(直火のBBQも同様。炊事場でのBBQは不要)

🔸寝具

薄手のレジャークッションと毛布が借りられます。雑魚寝🐟🐟🐟です。硬かったですがコレは仕方ない。マットの持参がオススメです。

🔸施設内全面アルコール禁止との記載がありました。花火も禁止との事です。

大人としてはマイナスポイント?😥

🔸売店

薪や炭、軍手等のBBQ用品が販売されています。便利😊

🔸ベランダ付バンガローのみ、ベランダでカセットコンロ使用可。その他バンガローは禁止。

🔸テントサイトもあり。

 

 

最後に

雨だからといってキャンプを諦めなくて良かった。コスパ最強のキャンプ場に出会えました。

直前の予約となったにも拘らず、快く受け入れて下さり感謝😆楽しかったです。

ただ、何かと制約がありますので、予約前にHPにある注意事項を熟読すべし❗

 

基本的にテント派なので、自宅から割と近くのキャンプ場がテリトリーなのですが、雨の時期や、天気予報が微妙な時はコチラのバンガローを第一候補にしようと満場一致で決まりました✌️

 

オススメです〜

 

因みに、

近くの道の駅『季楽里あさひ』があります。

道の駅 季楽里あさひ

こんなん、買ってみました😆😆


f:id:macomot:20190716080135j:image

 

でわでわ〜