子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

筋肉痛から得た気付き (約400字)

一昨日、天気が良かった☀ので公園軽〜くRUN。超久々。

 

ホントに軽く、常連と思われるおじいちゃんおばあちゃんに軽々と抜かれるレベル。

走っちゃ歩き走っちゃ歩き………の繰り返し。

膝腰痛めたくなかったし、筋肉痛で日曜の潮干狩りを迎えるのは嫌!

汗かく程度で切り上げサウナへ(^^)

気持ち良かったー!めでたしめでたしのハズが……、

 

翌日まさかの全身筋肉痛……。

正確にはみぞおち位から下が痛い…(T_T)

ココって潮干狩りで1番頑張らなきゃ!の部分!!

軽めとは言え、RUN恐るべし…(。ŏ﹏ŏ)

 

【気付き】

゛走る・歩く゛が、如何に全身の筋肉を使っているか、を実感。運動の基本→準備運動として最適なんだなと。

激しい運動せずとも沢山の筋肉を使う為、年配の方々がハマるのが(続けてる)のが納得^^

それと久々でのアスファルトRUNは危険…。

芝の上がオススメ…。

 

海を見ながら走るのも気持ちよし!

自転車特訓中の息子の付添RUNで汗流そ。

 

でわでわ