子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

恐竜博2019 in Ueno park

子供達の永遠のヒーロー。

それは…、

      恐竜🐧。

 

知人家族に誘われ、上野公園で開催中の

恐竜博2019

(in 東京科学博物館)

に行ってきました。 
f:id:macomot:20190924075937j:image

はっきり言ってナメてました。

コンテンツに、というよりもその人気振りに…。

オープン一時間前に着いたのにも関わらず、既に列が……。どうにか前の方に並べましたが、オープン直前には恐らく100㍍位?(盛り過ぎか?)並んでいたような…。

恐竜の偉大さをオープン前に再確認しました😅

 

今回の恐竜博、期間限定の『特別展』といつも開催している『常設展』があり、皆様のお目当てはモチ『特別展』。

『むかわ竜』

というレア?!な恐竜の化石の展示がメイン。(たぶん…)骨の8割程が残っているそうで、珍しい?大発見?のようです。

子供達は大興奮していましたョ👍


f:id:macomot:20190924081000j:image


f:id:macomot:20190924214644j:image


f:id:macomot:20190924214808j:image


f:id:macomot:20190926162000j:image

元地上最強、ティラノサウルス

 

子供達は『うぉ〜!すげ〜、でけーなー!』

とか能天気に叫びながら楽しんでいました。

が僕は、こんなデカイ生物がこの世にいたんだなぁ…、としみじみブツブツ言いながら、46億年前に思いを馳せておりました😁

 

恐竜に感動するよりも、こういった研究をしている学者さんに憧れる。ロマンがあるしごとだな、と感じました。

 

 

恐竜見学が終わり外へ出ると、上野公園でお祭りが開催されていました。

その名も……

Tokyo 江戸 ウィーク。


f:id:macomot:20190926163103j:image


f:id:macomot:20190926163120j:image

沢山の出店、人。

お昼はココで決まり👍

カラアゲ、タコヤキ、ヤキソバ…、どれも美味しかった😁😁

ただ1つ心残りが…。

どこかの地ビールの飲み比べ、やりたかったなぁ…🍺🍺🍺

 

上野公園はちょくちょく催し物を開催してるようです。

要チェック✍

 

でわでわ。