子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

羽を伸ばしに横須賀

 

 

台風15号の影響をもろに受けた千葉県…。

息子の小学校も給食センターの停電により午前授業のみとなったり…。

日常生活が送れていない子供達もストレスが溜まっている様子。

 

しかもまた悪天候になりそうな週末…☔

って事で僅かな晴天☀を利用し、横須賀まで羽を伸ばしに行ってきました。

 

初めての横須賀

■先ずは三笠公園

 

戦艦三笠🚢があり、入場料が掛かりますが中を見学出来ます。


f:id:macomot:20190916062105j:image


f:id:macomot:20190916062132j:image


f:id:macomot:20190916062216j:image

遠くに見えるのが『猿島』。

島行きのフェリーもあり、長蛇の列でした。

海水浴や磯遊び、島探索ができるよう。今度行こうと約束しました😁

 



f:id:macomot:20190916062959j:image

船内に近隣の小学生が夏休みの自由研究で作成した戦艦三笠?が沢山!

皆凄過ぎ!!


f:id:macomot:20190916063007j:image

 


f:id:macomot:20190916065209j:image

軍人の方々。知ってる名前が多数。


f:id:macomot:20190916065322j:image

戦艦三笠の乗組員をVR体験出来ました!

(無料)

これは面白かった!!初VR🎦


f:id:macomot:20190916065505j:image

 

 

三笠公園からのどぶ板通り

 

三笠公園からほど近い、『汐入駅』から徒歩1分。アメリカンチックなどぶ板通りがあります。

前から一度行ってみたいと思ってました。

このオシャレな商店街の雰囲気が好きだ👍

都内の『高円寺』や『下北沢』に似た雰囲気(下町?)があり、散歩しててとても楽しい😊

雑貨屋さんやカフェ、古着屋もあり一日居ても飽きない。

なぜかワンピースとコラボしてました。


f:id:macomot:20190916063743j:image


f:id:macomot:20190916063751j:image


f:id:macomot:20190916063817j:image


f:id:macomot:20190916063829j:image


f:id:macomot:20190916063839j:image


f:id:macomot:20190916063853j:image

買おうか迷ったどぶ板ティー

結局買わず。


f:id:macomot:20190916064028j:image

ランチ!!👇

横須賀と言えば、言わずと知れた?海軍カレー🍛と横須賀バーガー🍔

特に気に入ったのが🍔。“これぞ肉!!”のハンバーグとモチモチシットリ仄かに甘いバンズがサイコーでした!

早目に行って良かった。食べ終わる頃には行列が…😅
f:id:macomot:20190916064054j:image

f:id:macomot:20190916064448j:image

オシャレなお店に子供達も大満足でした😊
f:id:macomot:20190916064616j:image

 

店を出ると道行く人達がみんなスマホ歩き。

何かと思えばポケモンGO😅

コミュニティディだったようで、息子と共に『ナエトル』をハンティングしながら、どぶ板通りを散策しながら帰りました。

 

猿島も生きたいし、またどぶ板通りにハンバーガー🍔食べに行くぞ!絶対に!

 

でわでわ!