子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

キンドルペーパーを1年使ってみた

KINDLE PAPERのレビュー

感じた事

 

先ずはじめに

Amazon CAPTCHA

 

🙎『キンドルペーパーってナニ?』

   👶「電子書籍リーダーの事ですよ」

🙎『メーカーは?』

   👶「Amazonさんですよ」

🙎『ハウマッチ?』

   👶「9000円位ですよ」

   👶「カバー込みで10000円位」

   (バックライト無しのWi-Fiモデル)

   (容量4GB)

🙎『スリーサイズは?』

   👶「16cm x 12cm x 8mmで、

    (縦x横x厚み)

     文庫本サイズですよ」

            👶「因みに重さは約400g」

   👶「👇こんなのですよ」


f:id:macomot:20190829035754j:image

   👶「カバー付けるとこんな感じ」f:id:macomot:20190829035808j:image

f:id:macomot:20190829035828j:image

   👶「見た目はホント紙です👇」f:id:macomot:20190829035838j:image

🙎『何冊位入れられるの?』

   👶「4GBで数千冊!」

🙎『!!??…』

🙎『文字が小さくて読めなかったり?』

   👶「文字サイズ変更可能です」

     (14段階)


f:id:macomot:20190829082240j:image

   👶「字体や太さも変更可能」

🙎『老若男女使えるね👍』

 

 

 

使い勝手はど〜なの??

タブレットの中に紙が入っているような見た目で、とても目に優しいです。

買った当初、あまりにもディスプレイが“紙”過ぎる事に衝撃を受けました…😳

 

スマホ等で書籍を購入し、タブレットWi-Fi環境下に持って行くとダウンロードされます。

(勿論タブレットだけでもダウンロード可)

操作性、レスポンスも問題無し。僕にはストレスフリーです👍👍

 

 

メリットは?
  • 電子書籍は紙よりもちょっとだけ割安👍
  • 軽い薄い。持ち運びに便利👍

  (長期旅行や出張に重宝)

  • スマホがあれば場所を問わず即ポチ出来る👍(思い立ったら直ぐ読める👍)
  • AmazonPRIMEに加入していれば、PRIME Readingを活用出来、ビジネス書から小説等無料ダウンロードできる書籍も多数あり。この恩恵はデカい👍
  • 稀にAmazonで特売がある
  • 友人等に貸さなくて済む👍

  (貸せない事はないが💦)

  • 家にスペースが不要👍

 

※僕はAmazonPRIMEをバリバリ活用してます。月額5000円だけど、Amazonのヘビーユーザーならば元はすぐに取れるかと😊

Amazon.com: Amazon Prime

 

 

デメリットは?
  • 全ての書籍が対応してる訳ではない
  • 紙のあの独特な匂いが感じられない👊
  • 本屋さんでの“”本との偶然の出会い“”の機会喪失👊
  • 本屋さんに行く必要がなくなる👊

  (エクササイズの機会喪失)

  • 読み終えたから貸し、が気軽に出来ない👊
  • 読み終えた後に売れない👊
  • 本棚が埋まらない👊

 

などなど…。

僕は本屋さんが好きで、“偶然の出会い”を求めによく足を運びます😁

人によっては上記デメリットはデメリットに非ず、かと思います👊

 

 

買い、か否か??

買い!!超便利です。

ただ、僕の場合は使い分けています。

小説の新書は、直ぐに買って直ぐに読めば2〜300円落ちでメルカリで売れるので紙。

(妻も読むので)

 

ビジネス書やその他How to本等、何度でもいつでも読み返したくなるような本はKINDLE

ミニマリスト、なんて言葉をよく耳にする昨今、もはや必需品ではないかな?と思おます。買い!!😁

 

ただ、紙の本需要、或いは本屋さん需要は無くならないとも思います。

それらにはそれらの良いところがありますし。人々を惹き付ける、特別な魔力みたいなものを感じます。

僕はそれらも好きなので、これからも本屋さんに足繁く通います😁😁

 

今回はこの辺で✌️

 

でわでわ〜