子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

子育ての我慢と覚悟 ーその壱ー

折り紙が大好きな息子。

でも最近あまりやらなくなったなぁ…とふと思う。

 

よくよく考えてみると、折り紙で遊んだ後の散乱っぷりがあまりに激しいので、

『終わったらキチンと片付けてね!』

と、口煩く言うようになってた。僕。

 

始める前にそんな事言われたら…そりゃやる気も失せるよねー…。折角夢中になれるモノがあるのに、それを止めていた…。反省…😥

親がそれじゃ駄目だよねー…。

 

我慢と覚悟

子供達には『夢中』に専念してもらう。

後片付け等は、親がする覚悟を持つ!散らかされても我慢するよ。

思う存分やってくれ。ハマってハマって夢中になろうぜ!夢中こそ最強の才能!!

でもたまには一緒に片付けようね😀

 

 

そもそも

『片付けなさい!』と言っている僕自身が、片付けが不得意だったり…😰。

それなのに子供に偉そうに…。

 

子供達よ、片付け方を一緒に学ぼう。

という事で、こんまりさんの

“”人生がときめく片付けの魔法“”

買って勉強します😅

 

 

でわでわ!