子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

凄落ち石鹸 −ウタマロ−


f:id:macomot:20181217044452j:image

 

巷で話題の?ウタマロ石鹸。

 

実はコレ、50年も前から販売されていて、

しかも売れ続けているロングセラーだったんです。

 

泥だらけの西松屋のシャツ。

泥だらけのシュンソクのスニーカー。

カレー、トマトソースが付着した無印良品の真っ白なカットソー。

これら、日々子供の達が付けてくるヨゴレ達。ホトホト困り果てていましたが、

全て『ウタマロ』さんが解決してくれました(^^)

しかもケッコウ早めに落ちる落ちる。

入浴している最中にお湯に漬けておいて、上がる間際にウタマロ様を付けてグシュグシュっと。お湯で洗い流してそのまま洗濯機へ。

 

いつもこのルーティン。

まぁ100%とはいきませんが、体感で95%は落ちているかと。ただシミが付いてから放置してしまうと落ちないカモ…。早め早めの対策が必要ですね。

 

話はちょっとだけ変わり、先日Twitterを見てたらこんなものが↓↓↓

 


f:id:macomot:20181218043318j:image

 

『家中どこでも ウタマロクリーナー』

即購入!!

まだ使ってませんが。

これからの?既に始まってる負けられない戦い(大掃除)の相棒になる事間違いない。

 

水回り、油周りに使って見ようと思います。

果たして、頑固な油汚れがコレで落ちるのか、結果はまた報告致します!

 


f:id:macomot:20181218044526j:image

 

でわでわ!