子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

週末DIY 没頭してみた

最近制作したDIYの数々。

ほぼアウトドアグッズ。

早朝や子供と遊ぶ合間、先週末は暑くて外遊びの変わりに^^


f:id:macomot:20190527044739j:image無印良品のコンテナ用テーブル

f:id:macomot:20190527044808j:imageペグハンマー

f:id:macomot:20190527044822j:imagex4 無印良品コンテナ取っ手

 

f:id:macomot:20190527044834j:imageキャンプグッズ(パラコード)

f:id:macomot:20190527073130j:imageコード収束(パラコード)


f:id:macomot:20190527124039j:image自宅トイレの壁に珪藻土

 

そのうちやろうと思い道具や材料は買ってあったけど、なかなか気持ちが向かず…。

長い事放置していたパラコード等々。。

 

将来への不安からメンタル低下。→更にやる気出ず…‥。

 

しかし、

『不安は行動する事でしか拭えない(byホリエモン)』の言葉に出会い、とりあえず何かやろうとパラコードを手に。

 

一度作り始めると段々とハマってきて、気がつけば数時間が過ぎ。久々に没頭した自分に驚きました。

こうなると次から次へと作りたい物が湧き出てきて時間が足りない^^;

・キャンプのキッチン台(塩ビ管)

・自宅洗濯機上の棚(塩ビ管)

・下駄箱の棚(塩ビ管)

等々…。

 

ただ読書もしたい。積ん読状態一覧は以下。

ドラえもん月面探査記

・新 魔法のコンパス

・メンタリストDaiGoさんの本

神様のカルテ

 

 

週末たけでは無理。ちょっと思い切って会社休んで没頭してみようと思う。

やりたい、と思った時がやり時(やらなきゃいけない時)。

今この瞬間を熱狂したい。しかも極端に。しなきゃ後悔するだろうと思う。

 

しかしながら、

子供との時間も同じ位大切に!も実現したい。ポケモンGO、サッカー、プール等々、遊んでいる時の子供の笑顔は僕にとって最高の精神安定剤

子供が寝静まっている早朝や昼寝の時間、会社の休みを上手く利用し時間を作っていこうと思う。

常に、出来れば人生が終わるまで、やりたい事が沢山ある!状態でいたい。(^^)

 

考えて→悩んで、で終わらず、『行動』も忘れないようにする。考えて悩んだ時間を無駄にしないように。

 

ではでは!