子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

お掃除グッズのFCC 買ってみた

以前から気にはなっていた。

しかし、値段もそれなりだし、第一そんな効果ないでしょ、またいずれ、と先送りにしていた。

 

が、そんな状況が一変したのが先週末。

息子のアレルギー検査結果に驚愕😱

半端じゃないアレルギー体質だった。スギ・ヒノキは勿論、ハウスダストにダニも。

 

元々僕がアレルギー体質で、アトピー持ち。

それを受け継いでしまい…、息子もアレルギー体質ってのは分かってはいたのですが…。

 

この結果を受けて動かない親は失格。

楽天市場へ直行、『あす楽』でGET。 

 

Futon Cyclone cleaner』from SHARP

(以下:FCC)

f:id:macomot:20190528044125j:image

ドローンではありません。

いわゆる布団掃除機です。

色々なメーカーがあったけど(レイコップとか)、コストやレビューを拝見しコレに決めた。

1番の決め手は『Futon』というネーミング(^^)

カワイイじゃないですか!何ていう英語だろう?と思ったらまさかの日本語。。

 

試しに掃除機後のカーペットで使用。

ゆ〜っくりゆ〜くり掛ける。

すると…、ミルミルミルミル…、取れる取れる取れる…。小さいホコリ?の様な、粉の様なゴミがめっちゃ取れる…。

 

次世代型コロコロといったところ。

取れたゴミが見えるので楽しい楽しい(^^)

1度やり出すと止まらないヤツ…。

 

布団にも掛けてみるが、こちらも然り。

これから梅雨時。布団干せなくなるから嫌だなーと思っていたけど、これさえあれば問題なし。

 

コードレスじゃない所が個人的には残念だけど、普通の掃除機に比べたら小さく持ち運びにも便利。

コロコロ感覚で掃除機を気軽にカジュアルに。まさに掃除機革命。

 

音もそんなにうるさくないし、リビングであれば一家団らんしながら掛けられる。

寝る時に一緒に連れて行って、寝る前2〜3分掛ければ干した後みたいに気持ち良く寝られる。

 

これまで何故に買わなかったのか、と思うレベル。もっと早くテクノロジーの恩恵を受けるべきだった…。

 

そして何より、

アトピーに効果がある事を切に願う。

床にはクイックルワイパー、布団・カーペット・ソファーにはFCC。

息子の為にも、掃除好きな自分の欲求を満たすためにも、毎日掛けるぞ!

 

でわでわ!