子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

BBQ からのカキ氷 in 『山猫』

養老渓谷の奥の方にある、
知る人ぞ知るカキ氷の名店、『山猫』。
f:id:macomot:20180820124705j:plain

ここを知ったのは何でだっただろうか…?
Twitter? yahoo news?
思い出せないが、インターネットだったのは間違いない。

知った当時速攻で食べに行ったが、こんなカキ氷があるのか?!と衝撃を受けた。

それをまた味わいたいとずっーと思っていたが、今回ついにチャンスが訪れた。

カキ氷と言うより、氷スウィーツ(笑)
それがコレ↓↓
f:id:macomot:20180820125010j:plain
イチゴ味

f:id:macomot:20180820125053j:plain
栗カボチャ味

てんこ盛りです。
上手に食べないとこぼれ落ちます。
幸せの一時…。

ソースが兎に角濃厚で、氷は沢山食べても全くキーン!としません。
新感覚の氷スウィーツと言うべき逸品!

この日はめちゃくちゃ混んでいて、整理券が発行されたほど。何とかギリギリGET!

既に売り切れのメニューも多数あった…。
今回はイチゴと栗カボチャをチョイス。

写真の通り、『日本昔ばなしの大盛りご飯』の様だけど、大人は勿論、お子さんでも楽勝で喰らえますw

夏季限定営業(9月いっぱい)なので今季もう一回は行きたいな。
一食の価値あり!!

店内ではBBQも出来ます。
BBQからの氷スウィーツでシメ!も間違いなく最高!!

『ごりやくの湯』という日帰り湯の敷地内にあります。なのでシメは銭湯ですね♪

山猫↓↓
http://xn--rhtu24c.jp/

今回はこの辺で。