子持ちアラフォーのトリアエズやってみた

モノより想い出。”体験”から『ハマる』を探す旅。

ホタル鑑賞してきたヨ

出よ、ホタル!

千葉県のとある里山ホタル鑑賞に行ってきました。f:id:macomot:20190619222348j:image

 

 

そもそも、

ホタル鑑賞のハイシーズンは5月下旬〜6月上旬との事。(この場所は。)

因みにそれ、今日知りました…😅

シーズン終了間際、ギリギリセーフ😅

 

湿度が高くて天気は晴れ、そして無風。

そんな時に沢山見られるようです。

 

湿度はまあまあ、晴天で無風。結構良い条件が揃っていたので期待😁

待つ事15分。

7時半を過ぎた頃、遂にピカピカ✨と光りだす。徐々に増えてきて至る所でピカピカしてました。

子供達も興奮状態😄😄😄

 

いい顔が見られて、イイ経験が出来て良かった。ただ恥ずかしながら親の僕らも大興奮😅😅

子供のイイ顔を見るだけでなく、親のイイ顔を見せる事も大事かなと思う。子供達と共に沢山の経験をして、イイ顔を見せあっていこく。

大人だって楽しいんだぜ!!って所を見せていく😃

 

f:id:macomot:20190619222404j:image

子供の手に止まったホタル😄

ちょっと見づらい…。

 

来年は5月下旬に行くぜ!!

 

でわでわ